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深淵の古城@出現する敵について
(時々間違ってるかもww)

出現するのは、プロンテラ深淵の敵です


あの討伐とかやる、通常MAPの敵。
庭園、祭祀場、回廊、旧市街地、森林、渓谷の敵が出てきます。
草原や洞窟の敵は出てこない。
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主に相手にする敵のリスト
近接物理向けのルート(担当:エンジェル氏)

「庭園」


・全員、風属性の敵で、エルヴィラ以外は魔法反射持ち
・JTとかは、さほど脅威ではない癒しエリア
・エルヴィラキャンディーの乱獲ができる


「森林」


・全て聖属性/小型、魔法反射持ち
・出会い頭にオブザベーションがユピテルサンダーでぶっ飛ばしてくる
・変な方向に飛ばされてスタックして動けなくなる危険が高く、ノックバック対策が必要
・油断してると取り囲まれ、ホーリーアタックで死ぬ



「祭祀場」


・全て種族「天使」だが、ホーリーエルダーが聖属性、あとの2種は闇属性
※ホーリーエルダーは最後に出てくるって。
・聖水めっちゃ落ちる
・近接物理反射/魔法反射持ちのため、遠距離物理でやる
・近接物理しかない場合は…何回かしにもどりするしか…


ちなみに、迷子になってうっかり他のエリアに侵入してしまうと
物理反射持ちの敵に遭遇してしまうことがあります。残念です。
※攻略上、どうしても通らなくてはいけないエリアもあります。








魔法/遠距離物理向けのルート(担当:ゼロマックス)

「祭祀場」


・全て種族「天使」だが、ホーリーエルダーが聖属性、あとの2種は闇属性
※ホーリーエルダーは最後に出てくるって。
・聖水めっちゃ落ちる
・近接物理反射/魔法反射持ちのため、遠距離物理でやる



「回廊」


・ソヒョン(風)以外は、すべて地属性の物理反射持ち
・癒しエリア



「旧市街地」


・全て無形/火属性
・ヒートレイドリックとインフェルノナイトがストーンスキン持ち、魔法がよく通る。
ワイドスリープ、ワイドフリーズを使ってくるので対策が必要(特にアンフロ服)



「渓谷」


・全て不死/火属性の、ストーンスキン&物理反射持ち
・MAPに入って、リフレクトシールドを張る前に速攻で倒したりすると少し楽



現状、引率が私とエンジェル氏の2人しかいない関係で
「物理ルート」、「魔法/遠距離物理ルート」の2つに分けていますが、
本当は物理(北)/魔法(東)/遠距離物理(西)の3つに分けるのが正解なんだろうと思ってます。
慣れてる人がいたら、3か所分かれて行ってみたいね!

守護天使については、また別に書こうと思います。
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