fc2ブログ




MD周回に飽きたら、たまには変わり種を…
投げ売られてた"ワイルドポリンライダー"を、たまたまGETしました。
数年ぶりに「ネコリンの秘密研究所」に行ってみよう!

3年前かな、知り合いに連れて行ってもらって、いいなー自分でも行きたいなーと思ってました。
あの時は生体MVPのマガレが出て、全滅しちゃったんですよね。
強くなった今なら、倒せるかも…??



ネコリンの秘密研究所について

NPCネコリンは、アカデミーの武器とか防具とか売ってるNPCのちょっと上辺りに居ます。
ちなみにMD作成するには…
◆PTリーダーがLv.165以上であること(PTMに制限はない)
◆ワイルドポリンライダー[1]を装備していること(リーダー限定)
この2点が条件です。


そしてワイルドポリンライダー[1]の精錬値が高いほど、
装備しているPTMの人数が多いほど、強いボスが出るらしい!


……ボスです、ボス。
MVP確定じゃないです  ←ここ重要
運が良ければMVPに出会えるそうなw




さあ行ってみよう

とりあえず基本装備だけしていって、あとは中のボスを見てから決めよう…
※ボス部屋に行っても、前の倉庫部屋に戻ることが出来ます。

MD作成してGOGO!



何回か部屋を通り過ぎます…3年前もこんなだったっけっていううろ覚えw

ro421_20191126010512e65.jpg


さあ問題のボスモンスターは…!!!







嵐でした!!!! ヾ(≧∇≦*)/ヤッター!

お高いMVPカードもあるし、かなり運が良かったです。
まあ何も落ちませんけどもww
味をしめたので、この調子で他のキャラでも行こうと決意。


「マックスさん、何か楽しそうですね」
ちょっくらボスを狩りに行こうぜ!!エンジェル!!

エンジェル氏も暇そうなので誘った。




ネコリン2回目



わあ、オーガトゥースちゃん寝顔かわいい




Re:ネコリン2回目


ごめんさっきまでの記憶ないわ、さあ早く2回目の秘密研究所いこうね。



と思ったらまた出してしまったwwww
3年前もMVPマガレにやられたんだけどwww

あれから成長しているようで、していない、そんな我が家でした…



 ◇ ◇ ◇



ところで魔神殿の話

最近ちょっとおサボリ中でした、魔神殿。
(しかし新しい装備も手に入れたし…そろそろ再開しなくちゃなあ…時間かかるけど頑張るかぁ!)
と思っていた時に、ギルメンN氏が魔神殿お誘いしてくれました。



ペアで行ってみて再確認する、ソロで行く魔神殿の難しさ。やっぱさ…

あのMD本来ならPT推奨なのに、
なんで皆ソロしてるんだろうwwww


PTで行けばこんなに楽なのに…!(Nさんが強いのもある)
わたしゃソロをこじらせてしまったんじゃ…!

時々ギルド内で狩りを提案してくれる方々には、もう感謝しかないw
明日からのアニバも頑張ろうね…!




あとは、某さいつよRKさんに魔神殿連れてってもらった
また魔神殿か!とか思うかもしれないけど、また魔神殿なんだわww
次の同行者は、うちのRKが目標にしてるプレイヤーさんのひとり。
以前RO丼で回復材が足りないだの、うだうだ言ってた時に相談に乗ってくれたよ!


今日は超絶ヒマだったのか(おいww
「魔神殿一緒に来る?」って誘ってくれました。
どうやら、RK指南をしてくれるらしい!


MDソロが最も儲かる昨今…
強い人が狩りする姿とか、普通にROしてるとあんまり見ないしね。
世にも貴重なあの人の狩りシーン、みたいなテロップつくよ。



道中では、いつも魔神殿行くときにやってる準備とか、細かく説明しながら進んでくれました。
↑のSSは、最初のアハト・シナイム戦の前に整地しているところです。
マナにタゲを取られるの防止で、まず最初に整地するらしい。わかりみ。

でも2人してMAPを隅々まで整地しすぎて、
マナがどんどん中央にリポップしてたの笑ったwwwww
いつまで整地するんじゃw 絶対笑ってただろwww


そして、あっという間の魔神殿攻略でした。分かってはいたけど、RKさん強すぎたw
身近でその強さを見られるのは、いいなーと思いました。
いま身近に強い人沢山いるので、結構貴重な体験してるんだろうな。

MD攻略については、道中での普段の心がけとかを教えてくれたので、
次からの攻略に役立てたいです。あと、私の中でモチベーションも上がりましたー!
ありがとうございました、また行きたい!





 余談 


ABそっちのけでRK楽しいなあ、と思う一方。
この前、とうとうエンジェル氏にドラブレ装備(鎧、武器、盾)を返してしまいました。
いい加減、自分用の装備をそろえないとね…

ということで、先日ぶっこわし続けた
対ムスペル用フォティアシールドの作成は続けないといけないな。
エクセリオンシールドの提案ももらったけど、まずね、設計図ないww



あんまり盾ぶっ壊し続けるのもアレなので、ギルメンN氏のアドバイスに従い
+8は保留にして、ここら辺で運用することにしました。
うっかり+7まで行ってしまったw

このような事を今さらしています。鎧はとりあえず確保!
あとは武器の作成かな… 真化バハムートcを集めよう。

他にも"ヴェルナー研究所中央室"の道中のことでアドバイス貰ってるので、
明日が楽しみだなー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks