fc2ブログ


やあ!
新年度でやたらと任される事柄が多いけど、元気にROやってるYO!!!
巷で人気のYEティアマトのことは置いといて…

この度RKパッケっていう新しい玩具を手に入れたよ!
なので、最近はずっとポリン団で討伐クエとか、ストーリークエとかを受けてます。



でも時々、遠距離物理に厳しい敵がいてツライデース |・L・| マジデー↑↑



つーか、モーラの温泉調査とかマジ入れないで欲しかったんだけど、マジで。
(・O・)< 過去のヌヌヌでの辛い記憶ですね!


↓↓以下、ルーンストーン作成のメモなど↓↓



RKパッケの使用感@我が家




★SpPがすごく強くなる!
★なんかボス耐性めっちゃ上がる!
★頭上段のやつが、ルーンヘルムと同じ効果(ルーン使用時に追加効果)
★なんか色々と凄いのに、無属性耐性20%とか付くのヤバい。
★状態異常にヤバい、モロい(とくに凍結と石化に泣く)
 ↑凍結と石化は「ハガラズ」使用で解決ですってよ!(Mdefが超上がるため)

実際に使ってみての感想↓

「RKざっくん、ボス属性には強気で特攻! 雑魚はもうほんとやめて
「つーかRKパッケとか、今まで集めてたRK装備を上回る強さなんですけど?(キレ」
「つれっすわーwww非課金勢つれっすわーwwwwww」
「でも火力最強なのは単体攻撃だけで、範囲するなら普通に装備整えた方が強いですね。
鎧、靴、肩はセット効果があるし、固定にしても良いのかもしれませんが。」
「つれっすわーwwwww」




前々からボス耐性が凄いとは聞いていましたが…

具体的に言うと、Lv110ぐらいのRKで、魔法大会のラスボス「フェンリル」を
余裕で倒しちゃう感じと言ったらわかりますか?(わかりません

これはRK育成のやる気も上がるというものです。
今までろくにMD回しなんて出来ませんでしたから…



そして、今後のステータス予定


なんか久々のRK育成ということで
ラトリオ避難所さま回してきました!
手持ちの装備と相談して、ひとまず熾天使型にしてみます。



RKパッケ、合計でディレイカット-65%ついてたと思います。
(天秤宮のリングを2個付けると-75%)
エイシル使ってASPD193にしたら、結構な速さでSpP連射できそうだなぁ。

某最強RK様の動画みてたら、「えっこれオートスペル?」ってレベルでSpP連射してますが
自分でやってみて、あれ全部手動でやってるんだと気づきました…。




ルーンストーン作成メモ


ルーン作成について以前もまとめてますが、改めて自分用に。
※ルーン作成方法…素材を持った状態で、ルーン原石をダブルクリック
 素材がそろってたら作成(成功/失敗判定あり)、そろってなかったら原石が消えるだけ注意。

ro78.jpg

ro79.jpg
※ルーン原石は何でも良いです(成功率が違うだけです)
※タムランが好きなので、とりあえず神秘のルーン原石を使うことにしました。


育成、頑張ろうー。





余談

「エンジェルさん、ルーン効果のこと、まとめてて思ったんですが」
「なんでしょう」
「ルーンの効果にPTMが~とか、PTMに~とかいう記述ありますけど」
「はい」
「実際にPTMに使う機会無いだろうRKちゃんカワイイ!!」
(号泣)


RKパッケの登場で、不遇な時代を乗り越えられたらいいね。
スポンサーサイト





コメント

  1. どっかの連 | -

    単体への火力オンリーとかどっかの連みたいですわー。
    モロク様ソロはよ!!

    ( 16:51 )

  2. ゼロックス | SFo5/nok

    >どっかの連さん

    範囲火力が欲しいこのごろですwww
    モロク様ソロとかいつ実現するんだっていうw

    ( 21:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks