FC2ブログ


テンドリルリオン

先日、テンドリルリオンの実際の配置MAPが日記に書いた場所と違うのでは、とご指摘いただきました。この日記は、テンドリルリオン配置MAPについての続きの日記となります。
※参照:先日書いた日記

テンドリルリオン…いま人気のモンスターですが、メンテ直後なら絶対いるはず!
と思って友人と2人でマヌク03スプレ03に張ってきました。

まず、結論から書きます。

テンドリルリオンは、
スプレンディッドフィールド03に配置されているのを確認しました。

マヌク03では見つけることができませんでした。

スプレンディッドフィールド03

この記事の続きには、この結論に至った経緯について書いてあります。
もしよろしければご一読くだされば、幸いです。
私が安易に書いた記事のために、不快な思いをされた方がいらっしゃったかもしれません。
間違った情報を提供してしまったことについて、心から申し訳なく、深くお詫びいたします。
このようなことを繰り返さないように、以後、気をつけていきたいと思います。


①メンテ直後、テンドリルリオンを探しました


まず事実確認のため、メンテ終了直後に、それぞれスプレ03/マヌク03にて、テンドリルリオンを探しました。



探してみた結果、マヌク03ではテンドリルリオンを確認できず(ハードロックマンモスは居ました)、スプレ03にてテンドリルリオンを見つけることが出来ました。




②公式情報から探してみました


テンドリルリオンの姿を、この目で確かめたことはありませんでしたが、
ではどうして、マヌク03に居ると思い込んだのか気になり、公式のモンスター配置情報を調べてみました。

◆私が確認していた情報は、2011年4月12日の公式情報です。
残念ながら今は画像が消えて、正しく見れなくなっていますが、この時点ではスプレ03/マヌク03の両方ともに、テンドリルリオンが配置されていたそうです。


◆2012年11月28日「RR」でのモンスター配置変更にて
マヌク03からテンドリルリオンが撤去されています(その1)(その2



したがって、2011年4月12日~2012年11月28日までの期間、テンドリルリオンは両方とものMAPに居ましたが、RR化以降はご指摘いただいた通り、スプレ03(または夢幻の迷宮)に配置されていると分かった次第です。

改めて、間違った情報を記載してしまったことに対し、申し訳ない思いでいっぱいです。
ここ数日でブログに来訪される人数も増え、自分自身、舞いあがっていたのかもしれません。
もともとブログを始めた理由は、自分がどんな風にROをプレイしてきたかの記録と、自分自身の知識を高めることにありました。人様にご迷惑をお掛けするのは、私としても本意ではありません。友人と話し合い、自分を戒める意味も含め、本日いっぱいにてFC2ブログランキングから撤退することを決めました。
ブログ自体は続けていく予定ですが、自分自身の記録として残していけたらと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
少しの期間でしたが、ランキングにも乗れましたし、コメントもたくさんいただけました。
こんな自分が書いた記事が、誰かの役に立つこともあり、とても幸せな気持ちになれました。
これからもブログは続けますが、以前のように細々とやっていけたらと思っています。
今までもこれからも、私にとってROは大好きなゲームです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks