無事にスタンプラリーも終わったので、支援型ドラムも育てようかなーと計画中!
その前に、ドラムのスキル個人的おさらいです。

"ろじテン。避難所"管理人様が作った凄いスキルシミュレーター

【分類】
※クリックで多分選んだスキルのとこまで飛びます
共通スキル
シーフード系(支援型)
プラント系(魔法型)
アニマル系(物理型)


共通スキル


 スキル名MAX内容

ドラム
基本スキル
1基本的なシステムが利用可能になる。
[機能1]交換ウィンドウ使用
[機能2]エモーション
[機能3]座る
[機能4]チャットルーム
[機能5]保管倉庫使用
[機能6]パーティ結成
かみつく1敵1体にかみついて1000%の物理ダメージを与える。
敵の現HP70%以下の時、与えるダメージが50%増加。
かくれる1草むらに隠れて[かくれる]状態になる。
[かくれる]状態:ボス以外のモンスターに見つからないようになる。使用者がダメージを受けると解除される。
ひっかく3敵を引っ掻いてダメージを与える。
攻撃命中時、一定確率で敵に状態異常[出血]を与える。
うずくまる16秒間、[うずくまる]状態になる。
[うずくまる]状態:受けるダメージ-80%
この効果はノックバック効果を受けると解除される。ストーンスキンやアンチマジックと同時に使用した場合、上記スキルのダメージ増減効果において、最も高いダメージ減少率とダメージ増加率が適用される。
ro1875.jpgニャンジャンプ3高く飛び上がり、指定した位置に移動する。
指定セルにプレイヤーやモンスターなどが存在する場合、移動に失敗し、現在の位置から移動しない。
スキルを習得すると、ギルドスキル[緊急招集]の詠唱時間が100%増加する。使用者と指定したセルの間に侵入不可セルが存在する場合、スキルは使用出来ない。
[Level1]:最大6セル移動可能
[Level2]:最大10セル移動可能
[Level3]:最大15セル移動可能
にゃん魂1海の魂、大地の魂、生命の魂を使役する力を身につけ、
[にゃん魂]状態になる。
[にゃん魂]状態:MaxHP+2000/MaxSP+200。
※[にゃん魂]状態のエフェクトは[/mable]でon/off可能
ソウルアタック1敵にずっしり重い魂を飛ばして攻撃する。
通常攻撃を射程13の遠距離物理攻撃に変更する。



シーフード系スキル(支援型)


 スキル名MAX内容
新鮮なエビ5小さく新鮮なエビの魂を吸収し、味方1体を[新鮮なエビ]状態にする。
[新鮮なエビ]状態:一定時間毎にHPを回復する。
エビ三昧5エビの魂の助けを借りて、自身と効果範囲内にいるパーティーメンバーのHPを回復し、[エビ三昧]状態にする。回復量はスキルレベルが上がる毎に上昇する。スキル使用時、[エビ]を一個消費する。
[エビ三昧]状態:一定時間武器攻撃力とMatkを増加する。
大トロ5マグロの魂を吸収させ、味方1体のHPを一定割合回復する。
マグロシールド5マグロの魂を呼び、味方1体を30秒間[マグロシールド]状態にする。
[マグロシールド]状態:攻撃を受けた時、ダメージ分だけ耐久値を減少し、減少した耐久値分のダメージを受けない。この効果は耐久値がゼロになると解除される。
海の力1魂を介して海の力を少し得ることができるようになる。
MaxHP+1000/MaxSP+100
ヒール系スキル使用時、HP回復量+50%
シーフード系スキルの習得レベルの合計が20以上の時、
追加でMaxHP+3000/MaxSP+300
ヒール系スキル使用時、HP回復量+100%
グルーミング5毛づくろいをし、自身を一定時間、[グルーミング]状態にする。
[グルーミング]状態:以下の状態異常を解除し、一定時間Flee増加。
のどを鳴らす5心地よい響きの音を鳴らし、自身と効果範囲内にいるパーティーメンバーを一定時間、[グルーミング]状態にする。
[グルーミング]状態:以下の状態異常を解除し、一定時間Fleeが増加する。
※増加値は[グルーミング]の習得レベルの最大値を適用。
エビパーティー5自身と31x31セル以内にいるパーティーメンバーを[新鮮なエビ]状態にし、さらに自身を一定時間、[エビパーティー]状態にする。
[新鮮なエビ]状態:一定時間毎にHPを回復する。
※回復間隔と効果時間は[新鮮なエビ]の習得レベルの最大値を適用。
海の力1海の魂から強力な力を与えられ、シーフード系スキルが強化される。



プラント系スキル(魔法型)


 スキル名MAX内容
マタタビランス5マタタビの魂を呼び出し、茎で敵を貫く。一定確率で敵に状態異常[出血]を与える。
[Level1]:念属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
[Level2]:水属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
[Level3]:風属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
[Level4]:地属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
[Level5]:火属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
マタタビの根っこ5マタタビの魂を呼び出し、根で一定時間、敵を捕らえ、
[マタタビの根っこ]状態にする。
※戦死者の墓、プロンテラ地下監獄では使用できない。
[マタタビの根っこ]状態:通常移動ができなくなり、1秒毎に100のダメージを受ける。この効果はボスモンスターには適用されない。
また、[ヘヴンズドライブ]や[トランプル]を受けた時、効果は解除される。
イヌハッカメテオ5空高くに巨大なイヌハッカの魂を呼び出し、地面に落下させる。
使用時、[イヌハッカの実]を所持している場合、1個消費して状態異常[呪い]をかける効果を追加する。
イヌハッカシャワー5イヌハッカの粉を散布する。効果範囲内の敵を[イヌハッカシャワー]状態にする。この効果はボスモンスターには適用されない。スキル使用時、[イヌハッカの実]を一個消費する。
[イヌハッカシャワー]状態:武器攻撃力とMatkと移動速度が減少し、HPとSPの自然回復力が増加する。
大地の力1魂を介して大地の力を少し得ることができるようになる。Int+7
プラント系スキルの習得レベルの合計が20以上の時、
追加でMatk+10%
チャタリング5[チャタリング]状態:AtkとMatk、移動速度を増加する。
ミャウミャウ5自身と効果範囲内にいるパーティーメンバーを一定時間、[チャタリング]状態にする。
[チャタリング]状態:AtkとMatk、移動速度を増加する。
ニャングラス5効果範囲内の敵を[ニャングラス]状態にする。
[ニャングラス]状態:プレイヤー:Def、Mdefを0にする。モンスター:Def、Mdefを50%減少する。
[Level1]:効果範囲5x5セル/持続時間30秒
[Level2]:効果範囲5x5セル/持続時間24秒
[Level3]:効果範囲7x7セル/持続時間18秒
[Level4]:効果範囲7x7セル/持続時間12秒
[Level5]:効果範囲9x9セル/持続時間10秒
大地の魂1大地の魂から強力な力を与えられ、プラント系スキルを使用時、10秒間自身を強化する。ただし、同種の強化効果は重複しない。

最大レベルのマタタビランスwwwww



アニマル系スキル(物理型)


 スキル名MAX内容
ピッキ突き5怒り狂うピッキの魂を呼び出し、敵をクチバシで激しく突く。敵のHPが一定値未満の時、与えるダメージが100%増加する。
[Level1]:物理攻撃力1300%/MaxHPの30%でダメージ増加
[Level2]:物理攻撃力1350%/MaxHPの40%でダメージ増加
[Level3]:物理攻撃力1400%/MaxHPの50%でダメージ増加
[Level4]:物理攻撃力1450%/MaxHPの60%でダメージ増加
[Level5]:物理攻撃力1500%/MaxHPの70%でダメージ増加
アクラウスダッシュ5アクラウスの魂を吸収させ、一定時間対象1体を[アクラウスダッシュ]状態にする。
[アクラウスダッシュ]状態:移動速度とAgiが増加する。ドラムの場合、遠距離物理攻撃で与えるダメージが増加する。
タロウの傷5傷ついたタロウの魂を呼び出し、敵に同じ傷を与える。攻撃命中時、ボスモンスター以外の敵を一定確率で一定時間[タロウの傷]状態にする。使用するスキルレベルが高いほど[タロウの傷]状態の一部の効果が高まる。敵がボスモンスターの場合、与えるダメージが100%増加する。

影響:使用者の「JobLv」「Dex」の影響を受ける。
制限:攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップのみ状態の効果が発生する。

[タロウの傷]状態:効果発生時、一定時間状態異常[スタン]を受け、1秒毎に状態にかかっているキャラクターのMaxHPに応じたダメージを受ける。
また、[タロウの傷]で受けるダメージが100%増加する。
この状態は[ヒール]、[キュアー]、[クリアランス]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けると解除される。
[Level1]:物理攻撃力4200%/持続時間60秒
[Level2]:物理攻撃力4400%/持続時間30秒
[Level3]:物理攻撃力4600%/持続時間15秒
[Level4]:物理攻撃力4800%/持続時間8秒
[Level5]:物理攻撃力5000%/持続時間5秒
キャロットビート5怒れるルナティックの魂が敵を中心にニンジンを降り注ぐ。
使用時、[ニンジン]を所持している場合、1個消費して状態異常[スタン]をかける効果を追加する。
生命の力1魂を介して生命の力を少し得ることができるようになる。
Hit+50/Flee+50/Cri+20
アニマル系スキルの習得レベルの合計が20以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+10%
警戒5脅威に対する警戒態勢をとり、自身と効果範囲内にいるパーティーメンバーを一定時間、[警戒]状態にする。
[警戒]状態:完全回避と移動速度が増加する。
群れの力5威風堂々な姿を見せ、周囲の敵を怖がらせる。効果範囲内にいる敵に状態異常[凍結]や[恐怖]を与える。

影響:使用者の「Dex」「Luk」の影響を受ける。

[Level1]:効果範囲15x15セル
[Level2]:効果範囲15x15セル
[Level3]:効果範囲15x15セル
[Level4]:効果範囲15x15セル
[Level5]:効果範囲15x15セル
サベージの魂5サベージの魂を召還して指定した目標まで突進攻撃する。突進の範囲にいる全ての敵にダメージを与える。
[Level1]:物理攻撃力2600%
[Level2]:物理攻撃力2700%
[Level3]:物理攻撃力2800%
[Level4]:物理攻撃力2900%
[Level5]:物理攻撃力3000%
生命の魂1動物の魂から強力な力を与えられ、アニマル系スキルで与えるダメージが増加する。増加量は自身の現在のHPによって決定される。

HP100%:100%増加
HP81-99%:50%増加
HP51-80%:30%増加
HP10-50%:10%増加



支援スキルやばいねぇ。
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