なんとなく勉強する、クラスターのこと


罠RNと名乗るためには、罠のことを知らなくてはな!
クラスターボムを主に使うので、仕様について調べたことをまとめ、まとめ。たぶん徐々に増えます。


クラスターボムクラスターボム
(Cluster Bomb)
【内容】◆対象とその周辺にいる全ての敵をクラスターボムの爆発に巻き込みダメージを与える。
◆クラスターボムはハンターのスキル「リムーブトラップ」では解除できない。※鋭敏な嗅覚で解除可
◆スキル使用には、改良型設置用トラップが1個必要
◆同時に設置できる最大数は3個まで。
◆複数の敵に対しダメージ分散しない。
◆近接物理扱いなので、SWやキリエを使われるとちょー困る。
【影響】 使用者の「BaseLv」「Dex」「Int」「トラップ研究の習得レベル」の影響を受ける。


発動範囲1×1セル
効果範囲7×7セル
持続時間15秒(発動準備時間0.3秒)


クラスターボムの効果範囲7×7セル

クラスターボム1個の効果範囲は7×7セル
起爆スイッチは中央1×1セルのみなので、基本的にデトネイターを使って起爆する。




クラスターボムの最大設置セル

トラップ研究Lv.5習得時、最大6セル先まで設置できる。
ちなみにプレイヤー、敵、罠に隣接してクラスターボムは設置できない。(1マス空ける必要がある


実は動かせる

◆地面指定の範囲スキル(アローシャワー、マグナムブレイクなど)でダメージを与えることができる。
◆また同スキルによってノックバックさせて設置場所を動かすこともできる。
(敵にぶつけて発動させることも可能)
(・O・)< 逆に、敵のノックバックスキルでも移動します


クラスターボムのダメージは、「Ragna-Promenade」で紹介されているように、基本的に、無属性ダメージに属性倍率(属性矢を装備して属性変えれます)が乗るので、無属性攻撃が効かない念属性(とくに念3-4)には無効

ro1733.jpg
※参考記事:属性表つくったよ

ウィスパーは念3






なんとなく勉強する、デトネイターのこと



デトネイターデトネイター
【内容】◆地面に設置されたハンター系とレンジャー系の特定のトラップスキルを即時発動させる。
◆発動範囲は指定した地面を中心に7×7セルになる。
◆ただし、他人が設置したトラップには発動しない。
◆なんとなく10セル先まで使用できる。
◆消費SP 15


なんとなく10セル先の罠まで発動できる系

↓デトネイターで発動する罠とか↓



7×7の範囲内で

デトネイターは指定セルから7×7の範囲で効果がある。
ということは、クラスターで使う場合、クラスターも爆破範囲7×7なので結構広い範囲を攻撃できる。



広いです。



⇒ to be continued!!
次回予告「さあ楽しい罠RNライフ!」

言っておくけど、ここABメインのブログだから!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks