FC2ブログ


ラグ缶を引いた後の破壊衝動の後の

前々回の日記とは別に、スペシャルラグ缶2018 NewYearに、ちょっと人には言えないぐらいお金をつぎ込み、エンジェル氏とともに爆死を遂げました(p_q )
彼が途中でWebMoney追加するために、外に走った様はとても雄雄しく見えました。

もうどうにでもなーれ^O^

と、2人して倉庫の中や、適当に露店で買ったものを叩いたところ、上記SSの武器が完成しました。
+7浄化の剣!ちょっと嬉しいような、精錬運なんでこれで使ったのっていうか
僕んちこれ使える職いないような。
(・O・)< エンジェル氏の影葱にあげました。

一番大変だったのは、彼が+7リス耳フードを素で精錬しようとしたのを止めた時でしたね。




そんな経緯で、慢性的なエル・オリ不足に陥ったマックス家
イスタナ洞窟にて

精錬したいときに鉱石がないと、非常に残念な気持ちになるので、今のうちに確保です!
エンジェル氏のご実家でもある、イスタナ洞窟にお邪魔します。
ついでにレヤックもボコボコにしておきました。ラグ缶に負けた全プレイヤーの怒りを!受け取れ!レヤック!!

レヤックΩ< 解せぬ

【※追記は別ゲーの話】1/12


スマホゲーに、ちょっとだけ手を付けた
アヴァベルオンライン

年明けからエンジェル氏と、ちょこちょこ手をつけていたスマホゲー『AVABEL ONLINE』(公式HP
2012年にα版テストが開始され、今年で6年目を迎えたMMOだそうです。

やってみた印象は…
みんなでダンジョンの上層を目指して、クエストもしつつ
インスタンスダンジョンも行きつつ、Pvもあるよ! という感じ(よく分かりません

MMOはRO以外にも色々やりましたが、スマホは眼中外でした。
しかし、エンジェル氏のPCが、年末辺りからあまりにも接続障害の嵐だったのでwwww もういっそPC以外のゲームやってみれば? と提案したのが切っ掛けでした。


意外とスマホでもやれそうな感じ
意外と操作性わるくない

スマホでそんなMMOとかできるん?
と思って、ずっと手を出していなかったジャンルですが
やってみたら意外と操作しやすくて、あーこんな風にできるんだーと感心しました。
PSPとか思い出すねww

これがコントローラー替わり

キャラクターの移動は、この画面左下の◎をタッチしながら、ぐりぐりします。
凄いよね、コントローラーまでタッチパネルとかww
知らない間に技術進みすぎやろwwwwww



そんなわけで、黙々とレベル上げ


僕は目新しいゲームには酷いぐらいのめり込むので
初めてすぐに、1stキャラのマジシャンがLv.57になりましたが… 問題が…



問題その①

「あの、ゼロマックスさん」
「はい?」
「スマホだから普通に動くけど、3D慣れてないからすっごい目疲れる」
「そう?」 ←3Dゲーに慣れてる人
「それに、RO以外のゲーム自体、興味持てないですね。辞めていいです?
え、マジでwwwww」 ←既にキャラLv.50超えwwww

エンジェル氏、早々の離脱|∵| まじで?

これ以上、アヴァベルやる意味ないじゃんよwwww
でもROの合間にやるのに便利すぎて、今もちまちまクエストやってます。




問題その②
転職に必要なアイテムが不足して難民状態|∵| ←NEW!!

ROに1次職、2次職、そして転生という流れがあるように
アヴァベルにも転職・転生というシステムがあります。
そして、アヴァベルではLv.50で次の職へ転職できるようになるのですが…
ここで初めて、転職条件というのを調べたわけで。

 【転職に必要なもの】
  100,000 JobExp
  鋭晶石 40個
  堅晶石 20個
   ※マジシャン→ウィザードの場合


…おい


圧倒的…ッッ石の足りなさ…ッッ


…無いやんけ……ッ|∵|  鋭 晶 石 ッ ッ

鋭晶石、あれね、
武器とか防具とかの精錬に使えたりして、
なんも考えんと、ばんばん使ってたわ、

しかもあれね、
メインクエスト進めたときの、
報酬ぐらいでしか、、
もらえないのよ、、、、、

詰んだ… orz


⇒ to be continued!!
次回予告
「いちおう来週あたりに… ウィークリークエ?で貰えるから大丈夫…」

たぶん…たぶん… 気が向いたら書く…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks