fc2ブログ




INFERNO UPDATE:タナトスの記憶」実装!
頑張ってキャラLvをあげつつ、この日を楽しみに待ってました。

11月15日のメンテまで、実装記念イベントもやってます。
MDのクリア報酬2倍&カードドロップ3倍だそうです。
あとTwitterのキャンペーンもあるよ。
いや、そんなことは良いから遊びに行くんだ…!


 楽しみにしていた新MD 


道中めちゃくそ眩しかったから、もう画像暗くしとくわwwww

先週から「行くよ!行くよ!レベルあげとけよ!」って、たまり場でひとり騒いでた私です。
ギルメン猫氏と行くって約束(約束したよね??????)してたので、
帰宅してニッコニコでタナトスタワーに向かいました。


早々にMD内で方向を失い
もう先頭に付いていくしか無理でした。


あと敵のJTがめっちゃ眩しいです。
もう私はエフェクトを切りました|∵|

これもう行って目の当たりにしてきてwwwww
やばいからwwwHP見えないからww



 あとギミックが訳わからな過ぎた 


なんか力を注ぎこむギミックも数か所ありましたが、ステータスが足りないと言われたり
かと思えば、ステータス500で足りていたりと… 条件が良く分かりませんでした。

あと道中で「大きな剣」が2本ほどあって、猫氏とRKさんが1層の剣の台座まで運んでくれました。
大剣1個、重量3000もあるんだよなぁ…重すぎる!
しかも剣をもつと呪いがかかり、ALLステータスが著しく低下します。
こうなると、だいぶつらい役目ですね。運んでくれてありがと!

大剣を台座に納めてなんか良いことあったのか
全く分からんかったよ!




聞いた話、MD内でも難易度別に「上層」と「下層」に分けられるそうですね。
下層からどんどん登っていくんですが、
上層に入った途端、敵が一段階ほど強くなるそうで。

通常のタナトスタワーって確か12層ぐらいあったよね?
最上階はMVPの部屋だとして、少なくとも攻略MAPは10~11層はありそうだなぁ。
今日は手探り状態なこともあり、3層の入口でタイムアップでした。



 で、行ってみた感想は 
思ったより敵が散らばっており、GHCよりもやりやすいと思いました。
必要な耐性も、下層までなら毒鎧にGOSで行けるかな?という感じ。
天使系を抱えるときは、念耐性も取った方がいいです。
あとアンフロ/石化対策も取りたいところ。

ちなみに、このMDはバリカタ仕様で、敵によっては近接反射、魔法反射持ちがいるので注意!
2つとも反射する敵はいなかったはずなので、よーく敵の種類をみて、分担して倒そう。



初めてのタナトスMD、評価点は137点でした!
でも報酬はそんなに多くなくて、「善意の欠片」が2個と、あとは宝箱とか金塊とか。
今日は12人PTで行ってたので、全員に配るほどの数が出なくてションボリ…

今後も通うかは要相談ですね。通うだけ出費がかさむなら、ちょっとなーって感じ。
やっぱり来てくれる人には美味しい思いしてほしいですからね。
「善意の欠片」の値段が安定してから、よく考えてみようかな。
もうちょい金塊とか落としていいんだよ…・???
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks